supernova/カルマ

supernova / カルマ

supernova / カルマ

聴きました。
「supernova」はラジオ等で結構何度も聴いてるので、正直感動薄いです。
軟骨炎のせいでヘッドホン着けられないのでアレですが・・・ヘッドホンで聴くとやっぱり、涙腺刺激されそうです。
「カルマ」は、久々のロック感溢れるアップテンポなナンバー。
演奏時間は短いんですが、いろいろな音が鳴ってます。
なので、”詩”はもちろんですが、”音”を楽しむことが出来る、まさに「音楽」だと思います。
で、BUMP恒例の「隠しトラック」。これがスゴイ!
BUMP隠し史上最高のクオリティーではないかと、個人的には思います。
ていうか、隠しをメインにして出しちゃっても良いんじゃないかってくらいです。
隠しはBUMPにとって「陰」の存在だからそれはまず無いけど。
「メモとかはしません。メモしないと忘れちゃうような曲は曲にはならないですよ」*1という藤原。
流石、今回も深い。

*1:ロッキング・オン・ジャパンかなにかの雑誌インタビューで、「他アーティストは、浮かんだフレーズをメモしたりしている人も結構いる」的な話を受けて、藤原の言葉。言い回しとか間違ってる可能性大。