つぶやき

世界史だよね、やっぱ

正直ちょっと政経に気持ちが揺れてたんだけど、やっぱ世界史だよね。
一応高校で2年から授業受けてるんだから。本番は1月だし、まだまだいけるさ。
よし、頑張ろう。

お父さんはやってない

「子供たちへの手紙」の前まで読んだ。
検察とか警察は、本当に酷いことをするんだな。
だいたい、被疑者とか被告人とかっていうのは、
裁判で有罪判決を受けるまで、無罪の前提で扱われるはずじゃないのか?
それなのに、完全に人権無視の捜査だったり、取り調べだったり、仕事辞めなきゃならなくなったり・・・。
やってないのにそんなの、絶体おかしいよ。
日本の警察って、みんなこんなんなのかな。
なんか、読んでてあまりにも理不尽で・・・かわいそうで、
こっちまで泣きそうになってしまった。