寄生虫キムチは全部日本に

生産された製品は全量日本に輸出されている。

この記事の書き方は流石にひどいですよ・・・。
まあ、朝鮮日報的には、国外だし全然問題ないのかも知らないけど、
やっぱ、翻訳して日本に提供してるんだから、少しは書き方について考慮していただきたい。
いや、そもそも日本人が読むべきではないのか・・・?
という風に書いたんですが、記事の趣旨を勘違いしてました。
この記事は、「今回問題となったキムチは、全て日本に輸出しているのに、それが中国で見つかるのはおかしいよ」ということですね。
だからこの記事で言えるのは「食べるなら日本国内産のものが無難」ということだけですね。
テキトーなことかいてすいませんでした。(21:53)