ん〜、はずしちゃったなぁ・・・

Fighting For ONE PIECE ファイティング フォー ワンピース、やりましたが、正直ビミョーです。
フラゲな人の言うとおりだったかなと。

  • ガードがLRボタンというのは、やはりやりにくい。*1
  • 隠し要素的なものがほとんどない。*2
  • オープニングがショボイ。*3
  • グラバト!シリーズにあるような、会話イベントは皆無。
  • グラフィックにおいて、等身差はリアルだが、他が粗末。*4
  • コマンド入力が難しい。*5
  • ロードが結構長い

そんな感じで、どうしても悪いところばかり目立ってしまいます。
やはり、実験作だったのかなぁという感じです。
近いうちに売るかもしれません。買うなら中古をおすすめします。

*1:キーコンフィグはあるが、これは変更不可。

*2:というか、全くないといっても良いと思います。使えるキャラも説明書に全部書いてあるし、最初から使えるキャラ以外はファイトマネーを貯めて「買う」感じです。特にほかの条件はないようです。金さえあれば何とでもなるようです。(判明してない部分があるかもしれないので、隠し要素についてはこれ以上ないとも言い切れませんが。)

*3:グラバト!シリーズのようなアニメではありません。戦闘画面を編集してPVっぽくした感じです。

*4:顔とか粗いです。

*5:これは単純に不慣れだからだと思いますが。